アラフォーの妊活日記

アラフォーの新婚、妊活、その他色々。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットしてしまいましたが

今月リセットはしてしまいましたが、それはショックだったけど、今のまでよりは少しだけホッとしているのも事実です。麻疹が気になって気になって!!月曜日検査してきます。 さて、引越しの手続き第一弾。不動産屋さんに解約のお電話をしました。意外とあっ…

妊活にもどります!

検査の結果はまあ問題はなかったのです。 タイミングもバッチリ⭐️ でも来なかったということは… まだ時期ではなかったのかな。いつか会えると信じています。来月彼の所に行って、半年本格的にがんばってみよう。 そのための身体作りをします。余分な脂肪は筋…

リセットしました。

残念。リセットしちゃいました。 やっぱりそう簡単にはいかないもんですね。 麻疹のこととか心配なこともたくさんあるし…今月は引越しもあるし。準備しなさいってことなのかな。前向きにがんばろう。お腹がゆるくなったり、チクチクしたり、今までになかった…

フライング結果

まっしろでしたー。 今回遅れているだけ濃厚です。 んー。 今回リセットしたら 麻疹の抗体検査と脳ドックに行ってきます! えいえいお。

予定日2日目夜

…まだ生理はきていません。 フライングを本気で考えてしまいます。 結構予定日はしっかりしてるけど 1日2日のズレはあります。 …明日まで待ってみようかな。 でも、やっぱりしたいかも。 まだ薬局もやってるなぁ。。

相談するということ。

朝、母に相談しました。彼と籍のこと話してみるって。子どもが欲しくて焦ってしまった。って。 夜、彼に相談しました。籍を入れる日は焦らずじっくり決めていきたいって。彼の兄弟と仲良くしたいから籍を入れる前に挨拶したいって。 彼はあんまりピンときて…

母に話してみた。

母に今日相談してみると伝えました。 そして、こんなに焦ってしまった理由として、私は母になりたい。とはっきり伝えました。母は少しわかってくれたようでした。アラフォーの妊娠の大変さ、持病の内膜症の不安から焦ってしまった。これも事実です。 母は子…

彼と会う

今日仕事帰りにご飯を一緒に食べたいと彼に話しました。私、なんていえば彼に誤解をされないで伝わるのかな。彼は私のこと見抜くの凄いから、全部伝わってしまいそう。 母にも朝会います。 明日は1日母と、話します。 ……仕事もやばいのだけどそうは言ってら…

仕事で現実逃避!

夏に向けての準備で大わらわなこの時期。 プライベートでも色々あって…でも…仕事が忙しいことでその時は精神が保たれます。そして冷静になる自分。母には悪いことしたし、これからどうしていこうだけど、まずは彼にも相談してみないとです。うまくうまく折り…

後悔しても遅いから

これからどうしていけばよいのかを考えよう。母とお話しして、彼ともお話をきちんとして誤解を与えないようにプラスの方向に… 仕事いっぱいいっぱいなのに…プライベートもいっぱいいっぱい…。 ここが堪えどき。時間がたてば笑い話に…なれるでしょうか…。いま…

内向自爆型

内向自爆型という言葉が高校の頃流行りました。相談せずに自分だけで考えて自爆する。私はそうなんだろうな…。 今も母のこと、彼に話せない。でも母に話さなくてはいけない。ごちゃごちゃです。頭がついていきません。やっと幸せになれると思ったのに。私は…

幸せの理論

幸せになる人は幸せの種を蒔いている聞きました。人に良いことをすればいつかはそれが戻ってくる。でも、そこに欲深くあってはいけないんでしょう。昨日の日記には私の言い訳がツラツラタラタラと書いています。私は聖人ではありませんので人のせいにもして…

パニック

40手前にもなって母の一言でパニックを起こす私は本当に弱い。人のせいにしても良いだろうか。小さい頃から私は母に叱責されて育った。怒る母は恐ろしく今でもトラウマだ。祖母を叱る母を見ると昔怒られていた自分と重なって怖くなる。私は掃除機の音が苦手…

待ったがでた。。

結婚するまで、たいへんなんだろうなー。とは思っておりましたが…大変ですね…。 許してもらえたと思っていた母から待った!がでました。母にあまり相談せずに勧めてしまいました。そのツケが…。母はあまり彼を好きではありません。なので相談するのも怖かっ…

残業ラッシュの予感

5月がボケてた分のしわ寄せが来ています。いそがしーーーー。同時進行で私いくつ担当しているのかしら。働きアリはサボるアリとやたらがんばるアリがいるというけれど、サボるアリに、なりたいものです。ある意味利口な気がします。引越し後の一週間…私1年で…

お仕事のこと。

アラフォーともなると、重要なお仕事も任されます。今のお仕事はとてもやりがいがあります。妊活ということは、子どもが産まれたらその間お仕事はできないわけです。 引っかかっていましたが、上司から「子どもが欲しいなら心配しないで作った方がいい。会社…

食生活について。

妊活を始めるようになって、できるだけ取ろうと意識しだしたのは、葉酸の含まれたブロッコリーや、アボガド。そして、乳酸菌が取れるヨーグルトや発酵食品。そして、イソフラボン豊富な豆腐。逆に控えるようになったのはカフェインとアルコール!カフェイン…

不安を払拭!

先月までベビ待ちの時間はずっとお腹をさすっていました。今思うと妊活云々よりも、結婚に対して不安だったんだと思います。それをお腹に宿っていて欲しい我が子に頼っていたのだと。。あらあら、なんだかとってもメンヘラです。まだ宿ってもいない子にそん…

麻疹の不安

麻疹が流行っています。 私は一度は接種してるのですが、2回目があやふや。無知なまま来てしまいました。 妊婦がかかると子供に影響してしまうとのこと。遅まきながら抗体検査の予約を入れました。予防接種すると2ヶ月間は避妊しなくてはいけないみたい。で…

注意散漫?ストレス?

このところ、なくし物がとても多くて辛いです。もともと注意散漫な私ですが、人の名前も覚えられないし、また、1人休みの時はなにもできなくなってしまいます。 仕事も進まなく…頭にモヤがかかる感じです。 やらなくてはいけないものが多くて、フリーズして…

結婚のお許し

母より結婚のお許しをいただきました。1番ほっとしました。ずっと2人で暮らしていたから。。。母は少し寂しそうでした。でも2人で決めたならって言ってくれました。 母のお友達にはお孫さんがたくさんいます。せっついたり絶対しない母。でも孫に会いたいん…

赤ちゃんとのふれあい

赤ちゃんとふれあってきました❤️ 聞けば、仕事を辞めて妊活をして授かった子とのこと。子どもが好きで優しかった彼女が授からまでの間どれだけ辛い思いをしたのか。。 想像を超えるものだったんだろうな。 私はどうだろう。 今月もタイミングを計ってみまし…

妊活はじめました。

39歳、妊活はじめました。 恥ずかしながら、この歳まで好きな事して生きてきました。ある日突然の結婚話。決まれば早いものなのですね。コロコロコロコロと話が進んでいく今日この頃です。 そんな中でムクムクと私に芽生える諦めきれなかった夢。それは、彼…