アラフォーの妊活日記

アラフォーの新婚、妊活、その他色々。

無理という勇気

仕事でもなんでもそうだけど。 私は安請け合いをしすぎます。 そして、わーーーーってなる。 無理なら無理ってちゃんという。 大事なことです。 本当に。 フルタイムで働いて専門職で。 前までは介護介護で。 いまはそれは無くなったけど 新しい生活の準備で…

シンプログがなくなった!

コソコソと書いていたシンプログという媒体に久しぶりに記事をのせようとしたら、なくなってました!がーん。 色んな思い出書いてたんだけどな💦 そっか、ネットのものはなくなってしまうんだね。いい勉強になりました。 何で保管してくかなぁ。

新生活

2人の暮らしが始まりました。 今日で3日目。 お仕事も始まりました。 これからが大変なんだろうなぁ。 無理をしないでやっていこう! と2人で約束しました。 家事と仕事の両立!! えいえいおー(*⁰▿⁰*)

一人暮らし最後の夜

今日からは 新しいところで 2人の暮らしです。 自由気ままに39年。 色々不安はありますが 生きてみます私なりに。

やっぱり始まったみたい。

リセットだったかあ…。 ショックだな。

着床出血?

昨日の夜 少量の、出血あり。 がっかりのリセットかー😞と…。 ところが朝になってもそれ以降出血なし。 … … …これは初めての経験なのですが…。 お昼のこの時間もまだ出血ありません。 噂の着床出血というものかな。 そうなのかなー 期待しすぎると良くないので……

倒れました

この3日胃痛がすごい。 おととい、昨日は持ち帰り仕事が出来ませんでした。辛い、早引けしたい。けど出来ない。そんな毎日です。やっぱりこの時期の引越しには無理があったかも。

コインランドリー

引越しに、仕事に、妊活に! 目まぐるしい目まぐるしい。 目ぇまわって倒れちゃいそうな位です。 更にこの長雨! 洗濯物ができないではないですかー! 溜まりに溜まってしまいましたよ。 てなわけで夜な夜なコインランドリーに来ています。 こんなこともきっ…

今月のベビ待ち

仕事に引越しに… 精いっぱい💦 もういっぱいいっぱいー💦 栄養だけは取っています。 ごめんね、こんなお母さんで…。 仕事セーブしていこうと思います。 えーん。6月がきついよー💦

中華で力をつけて…

今日は外食で済ませて引越し作業です! 辻ちゃんが第4子に恵まれたそうで(*´ω`*) モー娘。で辻ちゃん加護ちゃん大好きだったなぁ。辻ちゃんブログは結構見ます。アンチも多いらしいけど、なかなかがんばり屋なお母さんって思うけどなぁ。しかもあんなに可愛…

がんばりどころ。

顔合わせの、次の日から彼がうちに泊まりに来てくれました。このアパートに、彼が来るのは最後かもしれない。今回、タイミングはズレている可能性が大です。来月からが本番かな。 それにしてもこれから月末の引越しにかけてバタバタバタバタ。私…大丈夫かな(…

顔合わせしてきました!

初顔合わせ。 なんとか無事に終わりました! 母もちょっとは安心してくれたかな。 そして私はお義母さんのちょっとした目にドキドキ。まだちゃんと信用してはいただけてない感じです。そらそうだ。こっちでもうーんって言うのがあるって事は向こうでもあるっ…

はじめて絶対に欲しいと思った

小さい頃から、これがダメならこれでいいや。そういう子でした。おもちゃでもなんでも絶対欲しい!というものはなかったかもしれない。 彼だって他の女の子と良い感じだと勘違いしていた時は諦める努力ばっかりしていたし。 子どもも授かれば…。って口では言…

便秘が治った?

高校生の頃から激しく便秘症でした。修学旅行で下剤忘れたら4日出なくて死ぬ思いをしました。それがここ2週間ほどスルスルと出るんですけど…。妊活で腸内環境が良くなってきているのかな?よい傾向です。 さて、今日は顔合わせのお店に行って打ち合わせ。…

レス

妊活をするようになって うちはまずレスだからという話を聞きました。 もちろん子供が欲しいそうです。 子供が欲しいのにレス。 色々ありますね。。 妊活をする上で、旦那さんの気持ちも大切なんだなって思います。ダメだった時の落ち込みは私もかなりだけど…

引越しの準備

お見積もりも済みました。 前にも、お願いしていたところなので思ったより安くなりました!新居までを車で行こうか悩んでいます。 どのみち車も持っていかないといけないんだよなぁ。。。なんか、気軽に家にかえる…というのができなくなるのか。さみしいなぁ…

リセットしてしまいましたが

今月リセットはしてしまいましたが、それはショックだったけど、今のまでよりは少しだけホッとしているのも事実です。麻疹が気になって気になって!!月曜日検査してきます。 さて、引越しの手続き第一弾。不動産屋さんに解約のお電話をしました。意外とあっ…

妊活にもどります!

検査の結果はまあ問題はなかったのです。 タイミングもバッチリ⭐️ でも来なかったということは… まだ時期ではなかったのかな。いつか会えると信じています。来月彼の所に行って、半年本格的にがんばってみよう。 そのための身体作りをします。余分な脂肪は筋…

リセットしました。

残念。リセットしちゃいました。 やっぱりそう簡単にはいかないもんですね。 麻疹のこととか心配なこともたくさんあるし…今月は引越しもあるし。準備しなさいってことなのかな。前向きにがんばろう。お腹がゆるくなったり、チクチクしたり、今までになかった…

フライング結果

まっしろでしたー。 今回遅れているだけ濃厚です。 んー。 今回リセットしたら 麻疹の抗体検査と脳ドックに行ってきます! えいえいお。

予定日2日目夜

…まだ生理はきていません。 フライングを本気で考えてしまいます。 結構予定日はしっかりしてるけど 1日2日のズレはあります。 …明日まで待ってみようかな。 でも、やっぱりしたいかも。 まだ薬局もやってるなぁ。。

相談するということ。

朝、母に相談しました。彼と籍のこと話してみるって。子どもが欲しくて焦ってしまった。って。 夜、彼に相談しました。籍を入れる日は焦らずじっくり決めていきたいって。彼の兄弟と仲良くしたいから籍を入れる前に挨拶したいって。 彼はあんまりピンときて…

母に話してみた。

母に今日相談してみると伝えました。 そして、こんなに焦ってしまった理由として、私は母になりたい。とはっきり伝えました。母は少しわかってくれたようでした。アラフォーの妊娠の大変さ、持病の内膜症の不安から焦ってしまった。これも事実です。 母は子…

彼と会う

今日仕事帰りにご飯を一緒に食べたいと彼に話しました。私、なんていえば彼に誤解をされないで伝わるのかな。彼は私のこと見抜くの凄いから、全部伝わってしまいそう。 母にも朝会います。 明日は1日母と、話します。 ……仕事もやばいのだけどそうは言ってら…

仕事で現実逃避!

夏に向けての準備で大わらわなこの時期。 プライベートでも色々あって…でも…仕事が忙しいことでその時は精神が保たれます。そして冷静になる自分。母には悪いことしたし、これからどうしていこうだけど、まずは彼にも相談してみないとです。うまくうまく折り…

後悔しても遅いから

これからどうしていけばよいのかを考えよう。母とお話しして、彼ともお話をきちんとして誤解を与えないようにプラスの方向に… 仕事いっぱいいっぱいなのに…プライベートもいっぱいいっぱい…。 ここが堪えどき。時間がたてば笑い話に…なれるでしょうか…。いま…

内向自爆型

内向自爆型という言葉が高校の頃流行りました。相談せずに自分だけで考えて自爆する。私はそうなんだろうな…。 今も母のこと、彼に話せない。でも母に話さなくてはいけない。ごちゃごちゃです。頭がついていきません。やっと幸せになれると思ったのに。私は…

幸せの理論

幸せになる人は幸せの種を蒔いている聞きました。人に良いことをすればいつかはそれが戻ってくる。でも、そこに欲深くあってはいけないんでしょう。昨日の日記には私の言い訳がツラツラタラタラと書いています。私は聖人ではありませんので人のせいにもして…

パニック

40手前にもなって母の一言でパニックを起こす私は本当に弱い。人のせいにしても良いだろうか。小さい頃から私は母に叱責されて育った。怒る母は恐ろしく今でもトラウマだ。祖母を叱る母を見ると昔怒られていた自分と重なって怖くなる。私は掃除機の音が苦手…

待ったがでた。。

結婚するまで、たいへんなんだろうなー。とは思っておりましたが…大変ですね…。 許してもらえたと思っていた母から待った!がでました。母にあまり相談せずに勧めてしまいました。そのツケが…。母はあまり彼を好きではありません。なので相談するのも怖かっ…