アラフォーの妊活日記

アラフォーの新婚、妊活、その他色々。

食生活について。

妊活を始めるようになって、できるだけ取ろうと意識しだしたのは、葉酸の含まれたブロッコリーや、アボガド。そして、乳酸菌が取れるヨーグルトや発酵食品。そして、イソフラボン豊富な豆腐。逆に控えるようになったのはカフェインとアルコール!カフェイン中毒気味だった私ですが、ノンカフェインの飲み物にだいぶ慣れて来ました。カフェインレスのコーヒーも美味しいのでびっくり。でも今のところ、スタバのお豆に限るかなぁ。あんまり売ってないんですよね。アルコールはオールフリーにしたらストレスフリー!!別に酔うことにこだわりがないので、味さえ美味しいビールなら大歓迎です。今日は大量のお野菜を詰め合わせでゲットしました。どんな料理にするかわくわくです!